小型なら欧州

先ほどMSNメッセンジャーで高校の時の友人とチャットしてまして、堀川通りの制限速度が実は80㎞/hだという事が発覚。警察が居なければ何㎞/h出してもいいんだって。ニホンのホウリツってムズカシイネ。
で、そいつは250CCに乗ってるらしい。小型は250CC乗ってる奴に煽られやすいと思っていましたが、そいつは理解を示してくれました。
「小型いいよな」
いや、もう小型以上にお前が最高だよ。
で、そいつに教えて貰った素敵な小型二輪。イタリアのアプリリア社のRS125。外車です。こういうのをフルカウルっていうらしいです。意味は分かりませんが、とりあえずフルカウル。
理由はいらん。とにかく格好良い。外車なので詳しいスペックは分かりませんが、これに乗ってたら法定速度で走ってて煽られる事もなさそう。スペイシーなら50CCの原付と勘違いされてよく煽られますから。ちなみに俺は制限速度ギリギリで走ってるから、俺抜かした奴らは全員犯罪者なんですけどね。そこんとこよろしく。つーか50CCだからって煽るのもどうかと思うけどね。お前ら教習所で何習ったんだ?もし煽った相手が事故ったら殺人幇助ですよ。そこんとこよろしく。
その点このRS125乗ったら煽られなさそう。ただ聞くところによればかなりパワーがあるあらしい。つまりアレだ。スピード出過ぎないように調整する必要があるんだ。面倒くせ。スペイシーなら頑張って60だから気が楽ですよ。本気出したら80出るけど。
欠点。外車って高いのね…52万ですか…