車検

あみょんが「スピンちゃん」を酷評。こんな漫画がジャンプに連載されていたという状況が面白いのであって、単行本で見ると面白くも何ともないってのがあみょん評。俺は打ち切りが決定して編集の縛りから解放された作者の壊れっぷりを見るのが好きです。「焼きたて!!ジャぱん」も作者の壊れる様を見るのが好き。むしろ漫画はいいから作者が見たい。
そんなわけであみょんと色々な所に行きました。当初の目的は、俺に優良店を教えてくれるってことだったかと思うのですが、気がつけば俺があみょんの買い物に付き合う形に変わっていたような気がします。気のせいだと思いますが。
俺は二輪関連の物は何も買う予定無かったのですが、あみょんはアルミ製のリアキャリアを買ったみたい。あの、ママチャリの後ろに付いてる荷物置きみたいなやつ。あれのためにわざわざ20000円近い金を要求されるわけです。
ちなみにスペイシーは標準装備。積載量という点においてはXR250を越えました。
で、その後五条通りにある優良店を紹介してもらう。うん。良いところだ。というか安い。スペイシーが新品で17万だってさ。俺20万で買ったよ。てへっ。あと中古車でドラッグスター250発見。2003年度製で、白色で、走行距離2000㎞以下。それで値段が398000円。安い。エリミネーター125に7万足せば良いのか。安い。
そんなこんなでドラッグスターを視姦していると、あみょんがキャリアを付けたいと言い出したので、修理屋さんに直行する。修理屋さん、俺のスペイシーを一目見るなり「これ昨日リコール出ましたよ。直しましょう」と、半ば無理矢理修理される。あーあ、ホンダからの封書はお買い上げ店で修理して貰うように書いてあったのに…
で、修理に時間がかかるって事なので、その間に新車を見に行く。またしてもドラッグスターを視姦する俺。新車で470000円。安い。他の店なら余裕で500000円超えます。安い。あと店員さんも愛想良いぞ。優良店認定。しかしながらドラッグスター250の隣に置いてあったドラッグスター400クラシックと比べると、やはり400の方が良い。少し移り気に。ただエリミネーターへの興味は少し失せたかも知れん。ドラッグスターと比べると貧弱すぎる。あれじゃあ京都市内は自由に移動できても、府外へ行くのは辛い。
そんなわけで色々見ている間に修理完了。あみょんのXR250にはキャリアが付き、俺のスペイシーはスロットルが新しくなった。

…どこが変わったのか全く分かりませんが。