外2

その後続けてきたのがアメリカ人5人組。今日は京都で何かイベントでもあるんでしょうか?で、そのアメリカ人の要求は先ほどのノルウェー人よりも高レベル。「1枚80円の記念切手をエアメールに出して送りたい」とのこと。ここで俺が伝えるべき事柄は「1枚70円だから、記念切手を使うと10円オーバーしますが、それでもいいか」ってこと。
正直無理。
でもとりあえず話してみる。
「This Send 70円。This 記念切手 is 80円。OK?」
まあ明らかにOKじゃない英語(日本語)ですが、相手はOKOK言ってたので、多分OKなんでしょう。
で、とりあえずタイムボカン切手と愛知万博(マンモス柄)切手の二択を迫ってみる。アメリカ人は何か色々言ってます。「マンガ」とか「エキスポ」とかだけは聞き取れました。俺の予想じゃ絶対愛知万博を買うと思っていたのですが、アメリカ人が選んだのはなんとタイムボカン40枚。正直意外でした。よくテレビなんかで、日本のアニメや漫画は海外で高い評価を受けているとか言ってますが、どうやら嘘じゃないらしい。だってタイムボカンが万博に勝ったんですよ?もう訳分かりません。やっぱりバロン吉元先生の言っていた事は正しかったんだ。
ちなみに愛知万博切手は日本人相手に順調に売れ続けていますので、もし欲しい奴が居たら早く動け。