聖地陥落

ニノミヤ完全閉店セール。とはいえ店内に残っているのはゴミのみ。一応パソコンソフトが全品半額なのですが、ジャストシステムの角川類語辞典が売り切れ。窓XPも売り切れ。残っているのはゲームのみ。その中でも何故かネット認証が必要なゲームのみ売り切れ。

お前ら正直だな。

そんな金子ネタで軽くジャブ。話は変わって久々にスピーカーの話。最早ゴミしか残っていないニノミヤにおいて、何故かほとんどの商品が売れ残っているのがスピーカー。
ゴミ?
否。
ホームシアターセットは完売です。要するに単品スピーカーは売れないって事。理由は簡単。単品買うようなマニアは最初から一生物の覚悟で買ってますから、幾ら安くしてもマニアは動かないわけです。そしてそれまでスピーカーを持ってなかったようなライト層はセットで買う。単品は売れない。
唯一単品が売れる可能性を求めるならば、適度にスピーカーを集めてホームシアター環境を構築しようと考えていたけど、高かったからなかなか手を出せなかった。安くなったら買おうと思っていたって奴だけ。無茶苦茶限定的です。そんな奴、そう簡単に見つかる訳ではありません。

ま、俺な訳ですが。