超武闘伝

ドラゴンボール完全版』が順調に揃ってきてます。現在7冊。占いババの所で戦っているところです。次巻辺りで天津飯とか神様とかピッコロ大魔王とか出てくるんでしょうかね。燃えます。
しかし冷静に考えてみたら後に出てくる人造人間16号、17号、18号ってハッチャンの後継機なんだよな…いくら何でも性能上がりすぎ。約8体作っている間にドクターゲロに何が起こったのでしょうか?
というか現時点じゃクリリンよりヤムチャの方が強いみたいな書かれ方してますね。実際クリリンもそんなに強くないし。ブルー将軍に勝てない程度。
でもファミコン版じゃあクリリンは結構使えたりします。俺的メインメンバーは「悟空・悟飯・ピッコロ・クリリン天津飯」でした。悟空・悟飯・ピッコロは基本として、クリリンって何だかんだ言いながらも気円斬ベジータの大猿化を止められる唯一のキャラだしな。あと拡散エネルギー波が全体攻撃で微妙に使えるし。天津飯気功砲が使えるし。あとチャオズは基本性能が極端に低いものの、超能力で敵の動きを止められるからたまに使います。補欠。

あれ?