のび太くん

最近レンタル屋で大長編ドラえもんを借りてくるのが日課になってます。例によって狙いは『ねじまき都市』以前。『南海』以降は入りません。今のところかなりいい感じのペースで借りておりまして、残るは『魔界』『鉄人』『ドラビアンナイト』『ブリキの迷宮』のみとなりました。
ちなみに俺はビデオでは借りません。DVDだけです。理由は色々あるけど、一番の理由は書きません。とりあえずお前ら空気読め。
そんな訳で松下製の国産DVD-Rがガンガン消費される中、白梅町で借りた『宇宙開拓史』、大徳寺前で借りた『竜の騎士』が読み出し出来ないというエラー発生。いや、普通のプレイヤーでは問題なく見られるんですよ。でもパソコンでエラーが出るんです。でもパソコンで見るのは問題ないんです。何か訳分からない事書いているように思われるかもしれませんが、もし分かりやすく書いたら色々問題あるので、わざと分かりにくく書いてます。とりあえず空気読め。
つーか何故レンタル屋で借りたDVDってあんなに傷だらけなんでしょうか?俺の家にあるDVDやらCDには傷ひとつ付いてませんが。やっぱあれか。自分の物じゃないから適当に扱うんだろうな。あーやだやだ。これだから人間は汚いんだ。でもどれだけ適当に扱ってもあんな傷は付かないと思うんだが…多分DVDたちは俺の想像出来ないほどの劣悪な環境を耐え抜いてきたんだろうな。合掌。