サウスパーク

『GTA3』の話ですが、ポリ公とカーチェイスしてたら一般歩行者が巻き添え喰らってプチプチ潰れる訳です。多分そこが残酷だと言われてるんだと思うのですが、何も殺したくて殺してる訳じゃないというのは前回書いたとおり。リスクが大きすぎますから。
まあなんだ、ゲームの中で簡単に人を殺せると言うことくらいであんまり騒ぐなと言いたい。カーチェイス中に人が死んだっていいじゃないか。

「なんてこった!ケニーが死んだ!」
「この人でなし!」

と笑い飛ばしてやりましょうよ。
まあそういう事を言うと決まって「ゲームと現実の区別が付かない子供達が現実世界で殺しを始めたらどうするんだ」とか言われそうですが、そう言われたら「むしろゲームと現実の区別が付いてないのはあんたの方じゃないの?所詮ゲームなんだから、そんなにマジになんなよ。このゲーム脳wwwwww」とか言ってやりましょう。