警察撒いちゃダメ

ただでさえ二輪ネタと内輪ネタが多すぎると不評な神戯日記ですが、そんな中でも特に狭い層…つーかしこQさんと話切徒さんのみをピンポイントで狙ったかのようなヒント。こういうネタが当然のように語られていたのが昔の神戯日記なんだよな。今の奴らはそれを知らないから困る。
そんな彼とレオタニモトで遭遇。俺もビックリしましたが、多分彼の方がビックリしてたと思う。何故なら高校時代の俺と言えば、オタクの中のオタク。ザ・オタク。今では当然のように行われている泣けるエロゲー発掘ですが、当時としてはエロゲーといえば鬼畜調教が一般的で、しかもエロゲー自体がかなり手に入りづらい存在でしたので、それをいち早く行っていた俺は進歩派オタクでした。実は今をときめくカリスマオタクいおりんに『Kanon』の素晴らしさを説いたのも俺です。まあいおりんはそんな俺を踏み台にして遙かなる高みへと昇っていきましたが。もう帰ってくるな。
そんな俺が二輪屋です。しこQさんに言わせると「二輪オタとアニゲーオタは方向性が似ている」と言われていますが、当時の俺しか知らない奴にとっては俺が二輪屋に出没するなんて想像も出来ないはずです。
で、迷惑を顧みず店内で話し込む。相変わらずのとんでもない免許話を聞いて爆笑。そして彼のフォルツァを見て興奮。何でも積載量重視で選んだんだとか。妙なところで俺と価値観一致。しかしマフラー一本が丸々入るって、やっぱビッグスクーターって凄いんだな。