リンク貼るのマンドクセ

そんなわけでドスパラが潰れるとか潰れないとか、パーツ取り扱いを辞めるとか辞めないとかで妙に盛り上がってるわけですが。
それはそうと京都駅前のプラッツ近鉄が2007年2月に閉店です。まあプラッツがどうなろうと知ったこっちゃないのですが、肝心のソフマップ旭屋書店が潰れるのが痛い。つーか噂に依ればソフマップが一番の閉店原因らしいんだけど。開店した日は凄い行列だったのにな。ちなみに潰れたソフマップは四条寺町近くに移転予定。現時点でプリブの死亡が確定しています。
で、プラッツ近鉄跡地に次何が入るのかと思ったら、なんとヨドバシカメラ。梅田店で関西に味を占めたヨドバシが京都に上陸です。しかも同時期に伊勢丹付近にビックカメラが入ることも決定しています。もう一体何がしたいのか分かりません。
まあとりあえずジョーシンだけは生き延びて欲しいもんです。