公務員怖いよ

俺の職場は市役所と非常に仲が良いというか、なんというか、まあ憲法ギリギリの蜜月関係なわけです。例えば市のイベントがあるときなんかは、ウチの職場にポスターを貼ったりします。無論無償で。そういう関係ですから。
で、昨日。そのポスターが某運送会社のメール便で送られてきた訳です。その事が偉い人の逆鱗に触れたらしく、「もう市役所のポスターなんか貼らない」的ファックスが送られてきました。最初は「おお、何てヤクザな業界なんだ」と感心しましたが、「ただどうしても貼りたかったら貼っても良いよ」との責任逃れ文が最後に付け足してありました。貧弱な業界だ。
しかし客取られたらって、その客の方を攻撃するって何だよ…へいぽぅは世間と違う理由から民営化を賛成しています。