排ガス上等

そんなわけで再び排ガス法案。各所で色々言われていますが、買い換え需要が増えそうなのは間違いない。だって俺の脳内じゃ平成20年買い換え論が衆参両院賛成多数で可決しましたから。今までは「とりあえず250CC買って、将来的にもっと大きいの買えばいいか」とか軽く考えていました。そんな俺のライフプラン台無し。チンタラやってたら現行車がプレミア化への道を辿る可能性があります。
そんなわけで平成20年にいきなり400cc買っちゃおうプロジェクト発足。車種は限定しません。というか今何故かあみょん他に大型取れと唆されてますから。そりゃ正直に言ってしまえば、400ccより大型の方が格好いいのが多いです。『CBR600RR』はマフラーの位置がロケットみたいになってるし、『パンヨーロピアン』は凄く快適っぽいし、『VFR』は実際快適だし、『隼』なんか見てるだけで勃起します。ただ乗りこなせないのは間違いないですし、家にも駐める場所無いですし、何よりも予算が辛すぎます。そんなわけで400CC。妥協だと言われたら仕方がない。
とりあえず最近気になってるのを列挙。『ZZR400』『CB400SF』『SV400S』『DSC4』『CB400スーパーボルドール』『ホーネット』『ZZR250』『バリオス2』『XR250モタード無限スペシャル』『ドラッグスター250』
こんな感じ。実は『ドラッグスター』への興味が薄れてきてるのは内緒。あと『XR250モタード無限スペシャル』は実物見たら非常に格好良かったので。でも買ったらあみょんとモロ被りだからな…気がついたら部品無くなってそうだし。