バスの中でお姫様を追跡してみたり

そんなわけで母校の学園祭に参加してみたり。まあ前回インスタントラーメン記念館に行ったばかりなので、懐かしい顔とそうでない顔が入り交じってみたり。というか俺が大阪に行けば雨が降る。そんなディンクス。早い話雨男。で、俺が卒業してまだ一年経ってないので、学校もそんなに変わってないだろうと思っていましたが、甘かった。


エスカレーター付いてるし。

何でもバリアフリーとか何とか。しかも普段は電源付いて無くて、人が近づくと動き出す省エネ設計。俺もついつい二往復して遊んでみたり。くそ、良い時代になりやがった。ただ冷静になって見てみたら、バリアフリーを謳ってるクセに上りしか付いてなかったりします。要するに降りるときは階段で。行きはよいよい、帰りは怖い。相変わらず金の使いどころが違うな。