新キャラは強くなくてはいけないという決まりでもあるのか?

一応隠れキャラは全部出た模様。今までで一番楽だったかも知れん。一番辛かったのは3のイタチ。三代目出した時点で精神病んでたと思う。
で新キャラですが、究極九尾ナルトと第二段階サスケはかなり強い感じ。あと格好良い。『4』はこいつら2人の為に存在すると言っても過言じゃないと思う。まあ強いとは言っても、ヒナタかイタチが相手なら当て身が怖くて攻められないんだけどね。
問題は鬼鮫。こいつヤバイ。基本的にはザブザと似ている部分が多いので文句なしで強い。その上通常攻撃が相手のチャクラを削るので、コンボが決まると当て身が出来ないだけでなく変わり身も出来なくなる。最早ハメ。


まあとりあえず今回の『4』で第一部の最終戦ともいえる「ナルトvsサスケ」を再現した訳だから、次回は大幅な変化が必至だろうな。とりあえず第一部のキャラ全員の奥義を新技に変更した上で完全版として販売するか、全キャラを第二部基調の大人バージョンで作り直すかの2パターンしか手はないだろう。
あ、あと続編出さないって手もありますか。