ええぃ!剣心はまだか!?

ドラゴンボール』『スラムダンク』『幽遊白書』『花の慶次』『封神演義』と発売毎に時代が新しくなってきた完全版。次回発売は『I's』なのを情報として知っていたので、その次は『るろうに剣心』で決定だろうと思っていた矢先の『聖闘士星矢』ですよ。コレは全く読めなかった。誤算。
しかしよく考えれば『聖闘士星矢』はもう20年前の作品な訳です。当時のファン層である女子中学生ですら、今じゃ30中頃。筋金入りの腐女子です。これはいけない。
このタイミングで新規層開拓って考えはよく分かるが…今の時代の美少年と20年前の美少年はやっぱり違いますよ。今の美少年は「ぬぅっ!」って言ったり、無意味に聖闘衣脱いだり、冷えた氷河を人肌で暖めたりしませんから。今の美少年はもっとクールじゃないと。ほら、越前リョーマみたいな。間違ってもマーマを求めてシベリアの海に潜るようなクールじゃダメなのです。時代が違う。濃すぎる。

でも今回の完全版がきっかけでもう一度ブーム来たら嬉しいかもしれん。ほら、もう俺より下の世代には星矢ネタ通用しないから。