タイトルが覚えにくい

あのアレです。『グランツーリスモ』の二輪のやつが間もなく出ます。一昨日ソフマップで体験版をやってきましたが、兎にも角にもロード時間が長い。スーファミ並みとは言わないにせよ、車種選んでから5秒以上待つのは辛い。『マリオカート』なんかは実際のロード時間は結構あるんだけど、コースの紹介を挟むことで上手く誤魔化してます。まあそれでも相当短いですが。それに対して二輪『グランツーリスモ』は真っ黒な画面で「now loading」ってのが辛い。そもそも「now loading」みたいな業界用語を平気で使うなと言いたい。

その点NEOGEOCDのロード時間は凄かったよな。無茶苦茶長いんだけど、猿のお手玉とゲージが貯まる様子が見える事で救われた。あれだけ長いこと待たされた後で『龍虎の拳2』のギースに瞬殺されたりして、また待ったのも今じゃ良い想い出。