外人

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

コレが届いたので早速設定してみたら、わずか3分で設定完了。で、とりあえず
マリオカートDS

マリオカートDS

をやってみる。対戦相手は当然世界。X-BOX万歳な白豚共を屠る機会。貴様らにゲーム大国日本の恐ろしさを教えてやるぜ。
対戦相手決定。DIABLO、DEVIL、PEANUTSの三人。そして日本代表へいぽぅ。対戦相手の名前の横にはこれまでの戦歴が出るのですが、どうやらPEANUTSと俺が同レベルっぽい予感。つーか俺なんか0勝0敗だし。地球の裏側で笑われてる様が目に浮かびます。まあいいさ。今のウチに笑っておけ。つーかDIABLO。対戦回数2000回越えてます。廃人in西洋。とりあえず俺の敵はDEVILとPEANUTSで決定。
試合開始。まだロケットスタートが確実じゃ無い俺だけ取り残される最悪なスタート。その後必死に追いついて2位に上がるも、DIAVLOが見えません。結果、半周差付けられての大敗。勝てる気がしません。廃人に国境はありませんね。

次の試合開始。しかしながらここで問題発生。DEVILとPEANUTSが逃げました。まあこのメンバーだとDIABLOが圧倒的なので勝てないのは仕方ないですが、だからといって逃げるのはダメだろ。勝つだけがゲームじゃないだろうと小一時間。あーあ、こいつら絶対米国人だなとか思う。
そんなわけでDIABLOとサシの勝負。大敗。大敗。大敗。

そしてラスト。コースは俺が最もやり込んだGCのベイビーパーク。作中最も単純なコースであり、プレイヤーの腕がモロに反映されるステージ。ここならイケる!そう確信。
で、スタート。ロケットスタート失敗により差を開けられるも、最初のカーブでギリギリのドリフトを決めていきなり密着。第二カーブで追い抜かして首位。キタコレ。どうやらベイビーパークのコーナリングに関しては俺の方が圧倒的に上らしい。ベイビーパークはこの2つのカーブ以外はただの直線なので、コーナーで勝てない相手に勝とうと思ったら相手のミスを願うか、アイテムに賭けるしかありません。まあ俺はケツに三本のバナナ常備してましたから、ちょっとやそっとじゃ死にませんがね。
で、ラスト一周。もう勝ちを確信していた矢先、後方からただならぬ殺気。見下ろしマップでチェックしてみると、さっきまで半周以上差を付けていたと思って油断していたのですが、もうすぐそこまで来てます。つーか抜かれました。ありえません。ベイビーパークにおいて俺が負けるなどと言うこと、絶対にあり得な…と思っていたのですが、俺の前を走り抜けるDIABLOの走行ルートを見て納得。


直線ドリフト

流石だぜ、外国の廃人…