定時だが

なんか変だ。例えば今までは1日に9区間手伝ってくれていた上司が今日は15区間手伝ってくれた。帰還後の仕事は基本放置だったのに今日はやってくれた。つーか何が何でも定時に帰れと言われた。等々。
昨日で5時30分に帰還、6時に帰宅。今日はそれ以上のペースで仕事が進んでいたのにそんな上司の大サービス。これじゃ定時に帰れない方がおかしいという状況。むしろこれで4時帰還ってのは遅いと思う。まあ雨だから勘弁して欲しいが。
つーか何故突然俺への負担比が増大したのかを考えてみる。そしたら昨日書いた課長代理の「早く回れ」発言に帰依する訳です。昨日課長代理に対して「事故は怖いのでしばらくはゆっくり行かせて貰いますね」と反論した為に、俺の上司に声が掛かったのでは無いかと予想。
ちなみに今日計算してみたら、6月期の労働時間が今日の時点で170時間を突破してしまっていました。あぁ、こりゃ早く回れって言われてもしょうがないな。