グランドディンク

http://www.scs-tokyo.co.jp/kymco/granddink.htm
んなわけで妹がコレ購入。つい先日注文したばっかりなのに、わずか2日で納車。笑えるほど早すぎ。まあ詳しくは上記リンクを見て貰えばいいとして、デカさと重さが250ccなのにパワーが125ccというのが痛い。ちょっとした坂でも2人乗りだと登らない登らない…加速だけで言うなら『スペイシー100』より弱いかもシレン。まあ新車だからアクセル開くのを手加減したってのもあるのですが…でも30㎞/h越えたあたりからスピードが乗ってくる感じがします。一応メーターも140km/hまで刻まれてるので、1人乗りならそこまで伸びるということでしょうか。
あと俺が中途半端に『セロー250』に慣れちゃったからかと思われますが、ハンドルがグリグリ曲がるので怖い。あとカーブ時にちょっとでも傾ければすぐに地面擦ります。だから曲がる直前に極限まで速度を落として、体重移動じゃなくてハンドルで曲がるのが正しい乗り方なのかも知れない。つーかマジで怖い。