無料パッチってレベルじゃねーぞ

Postal 2 COMPLETEPACK 完全日本語版

Postal 2 COMPLETEPACK 完全日本語版

去年くらいから待ってた追加パッチ『eternal damnation』『ApocalypseWeekend』が完成していた事に今日気付いた。とりあえず入れてみる。
『ApocalypseWeekend』の方は武器追加パッチ。特に接近戦武器がかなり使えます。通常版の序盤はシャベルとガソリンとハンドガンくらいしか武器が無く、しかもハンドガンはポリ公を殺して奪わなければいけないのでリスクが高いので、実質シャベルのみで闘うことが要求されます。しかしそんな貧弱な武器でイスラム原理主義者に勝てるはずもなく、下手すれば牛乳を買いに行ったお店で殺されることもあります。しかしながらこの追加パッチを入れると、まず自宅で短刀が取れます。コレさえあれば一般人なら一撃で殺れます。ポリ公が相手であっても3発連続で首を狙えば殺れます。まあその3発が辛いという奴は、ゲーム開始直後に中華料理屋へ行き、店長を殺して肉斬り包丁を奪ったり、お店でハンマーを奪うなりしてください。そしたら例えポリ公相手でも一撃で頭を砕けます。コレは楽だし楽しい。当然重火器も充実してますので、スナイパーも満足。
『eternal damnation』の方はとても無料だとは思えないほどの充実度。つーか内容がホラーだから困る。冒頭精神病院から脱出するのですが、もうとにかく暗い。作風が暗いんじゃなくて本当に画面が暗い。何も見えない。もう気がおかしくなりそうになったのでチートを使ってマシンガンゲット。マシンガンの火薬の光を頼りに脱出。そして脱出した後の街も夜だから暗い。しかも夜だから人がいない。殺せない。折角武器が増えたのに、通行人を殺せないのは辛い。でも本気でFPSゲームがやりたい奴ならやれ。オススメ。しかしながら追加武器のドリルとチェーンソーは良かったぞ。