スペイシー100

で、現在俺が乗ってるバイクは今話題のHONGDAの「スペイシー100」というスクーターです。
「コラへいぽぅ!折角中型免許取ったのになんで100ccなんて乗ってるんだよ!?」とか言う人は昨日の日記読んでください。とりあえず小型最強です。燃費も良いので。
今日は「小型二輪なんてダサくて乗ってらんねーぜ!やっぱ男は大型だろ!」とか言ってるような奴に素敵な小型を知ってもらいたいと思います。
まずヤマハの「マジェスティ125」これは日本でもちょっと流行ってるクルーザータイプのスクーターです。操作がオートマで、後部座席が結構広く、収納スペースも大きいという事で快適さがウリのマシンと言えるでしょう。日本では250ccモデルしか販売していませんが台湾では125を作ってますので、ちょっとキレてる店なら輸入してます。値段も30万円前後と250ccモデルの半額ですみます。個人的には激しくオススメですが、値段が「スペイシー100」の198000円より100000円高いということと、扱っている店が少ないというのが難点です。つーか「スペイシー100」が安すぎるだけなんですけどね…
次に素敵なのがカワサキ重工の「エリミネーター」ですが、皆さんカワサキ重工ってご存じですか?そもそも日本の主要二輪メーカーは4社ありまして「ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ」です。ホンダは言わずと知れた世界のホンダですし、ヤマハは楽器やらオーディオやら、何にでも手を出す事でお馴染みですし、スズキは軽自動車で日本のシェア一位。最近では「チョイノリ」とかいう超お手軽原チャリが話題になりました。でカワサキですが…特に、何もないというか…むしろ俺が教えて欲しいくらいです。分かりやすく言うと、四大少年誌「ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン」のチャンピオンみたいな感じです。昔は「ドカベン」や「ブラックジャック」や「マカロニほうれん荘」やらで四大少年誌として名を馳せていたらしいのですが、今では「バキ」だけみたいな感じ。多分カワサキも昔は凄かったんだろうな…
で、「エリミネーター」…格好良いです。アメリカンです。他社が小型では試合放棄している中、唯一カワサキのみが小型アメリカンを作っています。素敵すぎます。マジでチャンピオンっぽいです。欠点としては、国産車であるにも関わらず取扱店が圧倒的に少ないという事でしょう。ただでさえカワサキは数が少ないのに、その上小型ですから絶望的です。あとやっぱり30万円で高いです。250ccのアメリカンとかは中古で20万円とかがあるのに、125ccは新品・中古共に数が無いので、とにかく高いです。でも欲しいです。みんな買いましょう。みんなが買って、値下がりしたら俺が買いますので。