任天堂品質

そんなわけでまたまた新コンテンツ「ゲーム」誕生です。へいぽぅは生まれながらのゲーヲタでして、ライトゲーマーな大学の友人に「一番好きなゲームは?」と聞かれた時、他の友人が『FF』『マリオカート』とか言ってる中、「『LIVE A LIVE』と『ガイア幻想記』」と答えてその場の空気を一気に変えた過去を持っています。そうですへいぽぅは筋金入りのゲーヲタです。
で、そんなへいぽぅが今一番注目している話題は、当然ながら「ニンテンドーDS」VS「PSP」の携帯ゲーム機合戦です。ま、詳しく知りたい方は他のサイトを見て下さい。
へいぽぅは「ニンテンドーDS」を買いました。理由としては、友人宅でやった「きみのためなら死ねる」というゲームが脳内麻薬ピュンピュンで激しく楽しかったからです。つーかタッチパネルだって事は前々から知っていたのでそれほど驚かなかったのですが、マイク内蔵ってのが驚いた。例えばマイクに向けて息を吹きかけると、ゲーム画面のヨットが動いたりするんですよ。それも結構細かい動きをしやがる。ゲームのくせに生意気だ。初めて「FF6」「クロノクロス」の画面を見たとき並の衝撃を受けました。マジで楽しい。
そんな訳で卒業論文提出日に購入。同時購入は「直感ヒトフデ」というパズルゲーム。地味ではありますが、やりごたえのある問題が100問あって、長く遊べます。つーか今61問目で詰まってますが。あとゲームボーイアドバンスの「リンクの冒険」これはただの懐古病です。オトナ帝国の逆襲です。
現在のソフト数はかなり少ないですが、一応「FF3」やら「女神転生」やら「バテンカイトス」やら「逆転裁判」やら「ファミコンジャンプ」やら、ライトからマニアまで楽しめるソフトが発売予定です。今上に挙げたタイトルの中で一つでも気になるタイトルがあるという方は是非とも買っとけ。15000円。
こんな楽しげな「ニンテンドーDS」ですが、今各所で話題になっているのはむしろ「PSP」の方だったりします。ま、理由としましては…ここで書きたくないので、どうしても知りたい奴はヤフーで「PSP 初期不良」で検索してください。何か色々と凄いことになってます。ま、ここで色々と書いちゃっても良いのですが、ここを荒らされて無駄にカウンターが上がるのも嫌なのでやめておきましょう。