シークレットDVD貰えたし

で、挨拶もそこそこにいきなりゲームレビューといきましょう。今日扱いたいゲームは「バイオハザード4」です。今更説明の必要もないと思いますが、カプコン三上真司様の代表作「バイオハザード」シリーズの最新作です。
つーかまだ買ったばっかりなので、まともなレビューは書けません。でも書きたいんです。みんなに俺の興奮を伝えたいんです。そう思わせてくれるゲーム。最高。
まず今回の敵、まだ進んでないから断言は出来ませんが、かなり知力があります。武器を使うんですよ。さっきは斧投げられましたし、山の上から岩を落としてくる奴も居ます。結構仲間意識も強い模様。序盤でコレですから、これから先が不安で不安で仕方ありません。
あと、今回はRボタンを押しても敵に照準が合いません。自分で合わせる。必要があります。ただレーザーポインターが付いているので狙うのは楽です。足を打てば転びますし、腹を打てば蹌踉めきます。で、頭を打てば「ギチャァ!」という素敵な音が出ます。一撃です。ただ敵の顔面をレーザーで狙うとバレて仲間を呼び出します。そりゃそうだ、だって赤い光見られるもん。
で、とりあえず一時間やっての感想。ゲームシステムは「メタルギアソリッド」の親戚で、ストーリーはまだ分かりません。とりあえずやるか。