チャプター制

いきなりですが「バイオハザード4」です。今までのバイオは最初から最後までストーリー一本でぶっ通しだったのですが、今回はチャプター制になっており、話が一段落付くとその場でスコアの集計が行われ、セーブも出来ます。つーか今回インクリボンがありません。ガンガンセーブしてください。
あと「バイオハーザード4」ではなんとお金の概念があり、新しい武器は自分で拾うのではなく、謎の商人から買わなければなりません。お金は村人を殺せば手に入ります。ガンガン殺しましょう。しかも武器は買うだけでなく、パワーアップさせることが出来ます。つまり自分の気に入った武器をカスタマイズすればロケットランチャー越えも夢じゃないってことです。まだ最後までやってないから断言は出来ませんが。よし、俺はショットガンを改造しよう。
今回の敵の怖いところ。従来のゾンビは俺を喰う事しか考えていない化け物でしたが、今回の敵はかなり人間に近く、俺を喰おうとはしません。ただ殺そうとするだけです。それに俺の存在に気づいていないときは、ちゃんと人間らしい生活を送っているという点も不気味で気持ち悪いです。なんか動物の世話したりしています。その傍らには人間の骨が転がってますが。
というかいくら知力があるからって爆弾使うのはやめてください。強すぎます。