初恋のきた道

ここの基本コンセプトは小型二輪萌えです。だからといってそれ以外の二輪車を貶そうとか、排除しようなんて微塵も考えておりません。別に原チャリだろうが、ハーレーディビッドソンだろが、萌える時にはしっかり萌えますよ。
例えば、絵柄がとっても可愛らしいシスプリの同人誌を発見したものの、よく見てみたら俺のマイシスター衛がマイブラザーとして書かれているという事はよくあります。それでも俺は萌えますよ。別に生えてようが生えて無かろうが関係ねーよ。だって衛だもん。つーか衛ですよ?むしろ生えてない方が不自然です。
と、このように色々な意味で『好きなものは好きだからしょうがない!!』な荒んだ4年間でしたが、とにかく道ばたでふと見かけた二輪車に突然ときめいてしまうことは多々あります。ラヴ突然。その代表例はYAMAHAのマジェスティだったり、川崎重工エリミネーターだったりするわけです。
で、今日見かけた萌える二輪。HONDAのHORNET(ホーネット)っていう二輪です。まぁ何が凄いかってそのタイヤの太さ。無茶苦茶太いです。俺の衛が泣いちゃう位太いです。そして黒いです。
それ程までに太くて黒いタイヤですが、本体はそれ程大きくありません。結構こぢんまりしてます。俺が教習所で乗ってたCB400SFを一回り小さくした感じ。デザインもほとんど同じだから親しみがあります。
そんなホーネットですが、HONDAの公式サイトを見てもイマイチです。理由としては写真が若干の角度を付けて撮られていることにあると思います。要するにちょっと小さく見えるんです。タイヤも大層貧相に見えます。あの程度じゃ俺の衛は泣きません。実物は凄いのになぁ…
その点YAMAHAのサイトは良い。動画があったり、壁紙があったりで、かなり見やすいサイト作りに心がけています。非常に好感触。実は俺もスペイシー100を買う前は公式サイトの写真がやけに貧相に見えたので、YAMAHAの奴を買おうかと思ってたんですよ。でも店で実物見たら予想以上にデカくて、結構男前だったことに驚きまして即買い。何かHONDAの策略に乗せられてる様な気もしますが、やっぱ実物見なけりゃ駄目ですな。