蟹玉丼

連休と言われても結局何もやることないので、とりあえず『ドラゴンボール完全版』を買いに行く。ようやく天津飯と餃子登場。ヤムチャと同じく序盤は悪い奴で後から仲間になるパターンなんだけど、ヤムチャとは比べものにならない悪です。しかも強いし。
ネタバレになりますが、天下一武闘会では天津飯が勝ちます。まさかあそこで車に激突するとは…悟空もつくづく運無いよな。主人公なのに天下一武闘会二回連続準優勝。『みどりのマキバオー』のマキバオーを思い出します。というか今回の大会はレベル高かったな。本戦進出した8人の内6人が亀仙流と鶴仙流関係者だもんな。こりゃ盛り上がるわ。それだけにミスターサタンが如何に運に恵まれていたかが分かります。多分サタンってこの頃の餃子以下だろ。もしかしたらサタン相手なら俺でも勝てそうな気がするし。まあ気のせいですが。
で、天津飯が優勝して、悟空たちと仲良くなって、これからまた修行の旅が始まるのかなとか思ってたら衝撃の急展開。(以下ネタバレ)









クリリンが何者かに殺されました。
しかも単行本はそこまで。
誰だよ!?誰が殺したんだよ!?