ナイト、モンク、シーフ、赤魔導師

新大陸でエンタープライズを奪還するところまで進めたのですが、今風のゲームしかやったこと無い奴からしたら相当辛いゲームだと思います。ムービーも無いし、難易度高いし、システム単純。今のFFってポーション使うのなんて冒頭1時間くらいじゃないですか?ハイポーション使う頃には魔法も充実してくるからあまり使わないんじゃないですか?エクスポーションに至っては使ったこと無い人も多いんじゃないですか?
そんなんじゃ『FF3』はクリア出来ませんよ。
とりあえず浮遊大陸居る間は金貯めてポーション99個を維持してください。回復魔法?んなもんボスまで温存に決まってんだろうが。あとフェニックスの尾は有限だから大事に使えよな。へいぽぅからのお願いでした。