きっかけ

そんな訳で、今年の8月に中型二輪の免許を取りましたへいぽぅです。
世間の話題に乗ってブログなんてやってる俺ですが、とりあえずネタが無いので、二輪について色々やっていこうかなと思っています。
ただ高校時代の俺を知っている人は「何故あのへいぽぅがバイクに?」と思っているのでは無いでしょうか。
きっかけは「頭文字D」です。去年の今頃にテレビ放送をやってまして、拓海のナイスなドリフトに魅せられた次の日には教習所に行ってましたよ。で、2ヶ月かけてマニュアル免許を取得。
しかし、我が家の車が当時話題の「三菱パジェロ」で、しかも昭和57年製で俺と同い年で、ディーゼルエンジンで、加速も悪いというトンデモマシンでして、とてもドリフトなんて出来ないわけです。
つーかよく考えたら、俺、免許取得後二回しか乗ってません。いわゆるペーパードライバーってやつです。
でも折角取った免許を腐らせてゴールド免許ってのも悲しいので、せめて原チャリに乗ろうと思い立った訳です。
で、妹が乗っていたワインレッドの「Vino」に乗り始めます。
しかしながら原チャリってのは実に規則が厳しく、スピード出せない、右折出来ない、赤色ビーノは恥ずかしいという3重苦に苦しみます。